しっぽ

ホルモン測定装置

動物用免疫反応測定装置(フジドライケム IMMUNO AU10V,FUJI FILM)を導入いたしました。

1493346_787935651257572_6628426203499998985_o[1].jpg

この測定装置は犬猫の血液中の様々なホルモン測定を行う検査機器です。これにより甲状腺ホルモン(T4)甲状腺ホルモン刺激ホルモン(TSH)副腎皮質ホルモン(コルチゾール)の測定を院内にて短時間で行うことができるようになりました。

緊急疾患としての甲状腺機能低下症(甲状腺ホルモン低下)、アジソン症候群(コルチゾール低下)などに対して、その場での診断が可能になり、救急外来、手術前評価などの迅速性を求められる検査の選択肢が拡充いたしました。

また、従来結果のご報告までに日数を要していた「甲状腺機能亢進症」の猫ちゃんや「甲状腺機能低下症」、「クッシング症候群」のワンちゃんの使用薬剤量の変更を検査時に即時に行うことが可能になりました。

AIM ANIMAL HOSPITAL NISHIFUNABASHI
上部へスクロール